BTemplates.com

このブログを検索

Powered by Blogger.

2021年2月

  2月は自分を見つめ直すことが多かった。 見つめ直すことがなくなる日なんてないんだろう。 毎日がただ楽しければよいと思っても それにしても無知とか積み上げがないのに ちょっとゾッとするのである。 20年もブログを書いていれば少しは身についた というか地に足のついている知識があっ...

2020年7月30日木曜日

2020年7月




もう少しで梅雨明けである。
なんだか外に出るのが怖くなってしまった。
いわゆる引きこもりなんだろう。
コロナ感染症の影響で、公然とはばからず
引きこもりを宣言できる。
社会の変動に備えて、力をつけようと思っている。
テレワークでも友人が増やせるようにしないといけない。

珍しく、世間の裁判のニュースが気になった。
森友問題で公文書の改ざんを命ぜられた赤木さんが
自殺をした事件で奥さんが国と改ざんを命じた局長を訴えた事件の初公判である。

ドレヒュス事件に燃えた文学者のことを想起した。

さらには、コロナとGOTOの両立の中で、人の命の値段が安くならないことを祈る。

いまは、遠回りでも基礎をしっかりつける時期ととらえ、
しっかりとエンジンを作っていこう。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

7月 1 日 : 東海道本線開通の日

7月 2 日 : 饂飩の日

7月 3 日 : 波の日

7月 4 日 : 梨の日

7月 5 日 : 穴子の日

7月 6 日 : サラダ記念日

7月 7 日 : 七夕

7月 8 日 : 中国茶の日

7月 9 日 : ほおずき市

7月10日 : 納豆の日

7月11日 : 世界人口デー

7月12日 : 人間ドックの日

7月13日 : ナイスの日

7月14日 : フランス革命記念日

7月15日 : ホッピーの日

7月16日 : お盆

7月17日 : 東京の日

7月18日 : ホタテの日

7月19日 : 女性大臣誕生の日

7月20日 : Tシャツの日

7月21日 : 神前結婚の日

7月22日 : スープカレーの日

7月23日 : 米騒動の日

7月24日 : 地蔵盆の日

7月25日 : かき氷の日

7月26日 : 幽霊の日

7月27日 : 西瓜の日

7月28日 : アルプスの日

7月29日 : アマチュア無線の日

7月30日 : 国際フレンドシップデー

7月31日 : 蓄音機の日

0 コメント:

コメントを投稿