BTemplates.com

このブログを検索

Powered by Blogger.

2021年2月

  2月は自分を見つめ直すことが多かった。 見つめ直すことがなくなる日なんてないんだろう。 毎日がただ楽しければよいと思っても それにしても無知とか積み上げがないのに ちょっとゾッとするのである。 20年もブログを書いていれば少しは身についた というか地に足のついている知識があっ...

2020年7月9日木曜日

Selfish






Selfish
自己本位にものを考える。
他人基準を一切排除し、
無理をしない、未来に期待しない、
自分に対して自然に生きる
これをしっかりと実践していくことが
最大の利他になるという。

自分はこのように生きることにした
●毎日がイベント三昧
●楽しくする
●厳しさからは逃げる
●考えてもどうしようもないことは天任せ
●人間関係が仕事
●計画は立てない(一日完結)
●それでも週末はメンテナンス


✓ 対応中 、△ 対応保留  □課題として対処


1.ストレスに関するもの

✓今の職場・職種がきつい→ YESなので 転職する 

✓他人と交わした約束でストレス→ 飲み会かな

✓役割→ 会社員 一家の大黒柱→△ 

△ハウスクリーニング
△用事はアウトソーシング

✓法律・請求→ 解決

2.環境・家族

✓ 断捨離 

✓ コンピューターバックアップ

✓ カウセリング

✓ 壁のひびとか・・・

✓ 整理整頓


3.自分が楽しめるポイント
✓ 読書をとにかくする
✓ 読書をよりよくするために勉強する


4.心身の健康

□将来のことは考えない

✓健康診断

□30分の運動

□ヨガ→太極拳

✓食生活→ 腹八分

△マッサージ

5.外部サポート

△カイロプラクター

△セラピー
△皮膚科

□家族などに無条件の愛情を

△お金に関する不安

□専門家との出会い


6.食生活

✓ 水を2㍑

□ ビタミン剤

✓ 禁煙

△ カフェイン&砂糖の除去


7.外見 

8.持続性

✓経済状態の見直し

□過去の心の傷

□ノーという

□強みを知る

9.毎日

✓ストレッチ

□寝る前のルーチン

□朝のルーチン

□やらなければいけないこと→減らす

□毎晩の楽しみ

✓手帳


0 コメント:

コメントを投稿