BTemplates.com

このブログを検索

Powered by Blogger.

2021年2月

  2月は自分を見つめ直すことが多かった。 見つめ直すことがなくなる日なんてないんだろう。 毎日がただ楽しければよいと思っても それにしても無知とか積み上げがないのに ちょっとゾッとするのである。 20年もブログを書いていれば少しは身についた というか地に足のついている知識があっ...

2021年2月28日日曜日

2021年2月


 

2月は自分を見つめ直すことが多かった。
見つめ直すことがなくなる日なんてないんだろう。
毎日がただ楽しければよいと思っても
それにしても無知とか積み上げがないのに
ちょっとゾッとするのである。
20年もブログを書いていれば少しは身についた
というか地に足のついている知識があってもいい
ものなのに、、、
もっと深い次元で見つめ直した方がよいと思った。
ちょっとやるべきことを減らして
じっくりと基礎からやり直した方が近道である。
焦らず毎日楽しんでやっていこう。

さて、今月も日によってそれぞれでありながら
関連の深そうな題材も多く見受けられた。
猫と漱石
節分と立春という具合である。
今月は春節マンスリーなのでとかくそっちによっていたのかもしれない。

スキー連盟の日は
ベンサムで書いたのだが、ベンサムについてロクに読んでない

万国郵便連合の日では
ルイス・キャロルにも触れたかったのだが、
講義できいただけの孫引き状態なので書くのを控えた。

月光仮面の日では
プレミアムフライデーをとりあげたまでは、ナイスアイデアだが、
語源のブラックフライデーをよく知らなかった

苗字の日は、歴史の知識のなさに唖然とした
自分は歴史が向いてないんだな。。。
そう思ってしまった。

一歩一歩自分の歴史をつくっていこう。



2 月 1 日 :  テレビ放送記念日

2 月 2 日 :  節分の日

2 月 3 日 :  立春

2 月 4 日 :  Facebook開設日

2 月 5 日 :  日本語検定の日

2 月 6 日 :  海苔の日

2 月 7 日 :  フナの日

2 月 8 日 :  東京二八そばの日

2 月 9 日 :  肉の日

2 月10日 :  ふとんの日

2 月11日 :  建国記念の日

2 月12日 :  ダーウィンの日

2 月13日 :  苗字の日

2 月14日 :  バレンタインデー


2 月16日 :  寒天の日

2 月17日 :  千切り大根の日

2 月18日 :  冥王星の日

2 月19日 :  万国郵便連合の日

2 月20日 :  歌舞伎の日

2 月21日 :  漱石の日

2 月22日 :  猫の日

2 月23日 :  富士山の日

2 月24日 :  月光仮面の日

2 月25日 :  夕刊の日

2 月26日 :  脱出の日

2 月27日 :  冬の恋人たちの日

2 月28日 :  エッセイ記念日

0 コメント:

コメントを投稿